モスの「ナンタコス2018」食べてきました☆

FOOD

2018年7月。

記録的な猛暑?酷暑が続いているきょうこのごろ。

とにかく日本は暑いです!!

夏になったら、いつもよりも辛いものが食べたくなりませんか?

冬に辛いものも体が温まっていいんだけど、カーっとした夏に、辛いものをかーっと食べると、スッキリする気がします。

そんな消費者の心理を見事に分析しているのかどうかは知りませんが、

モスバーガーのナンタコスが今年も限定販売してますね!!!

しかも、CMは、テツandトモさん!

“営業の神様”テツ and トモ、「なんでだろう」で「ナンタコス」 「モスバーガー」新CMが公開

ナンタコス〜ナンタコス〜♪

ということで、さっそく食べてきましたよ☆

ナンのメニューは、

・ナンタコス
・ナンカレードッグ
・スパイシーナンカレードッグ

の3種類。

わたしは、ナンタコスを注文しました。

もちっとした焼き立てのナンに、冷たい野菜とトルティーヤチップスが乗って、チェダーチーズ+エメンタールチーズが入ったソースがかかってあります。

ちなみに、エメンタールチーズというのはチーズフォンデュにも使う、木の実のような香ばしい匂いのあるチーズだそうです。

見て分かる通り、ナンタコスは

長い。

そして、ナンが結構熱いです。(そこが美味しいんですけどね)

そしてそして、具が多い!!

そう。

どうやって食べようか、とても迷います。

どうやって食べたら、手も口もそれほど汚さずに食べられるのだろう・・・。

最初は、

ナンタコスが入っていた紙皿を持って食べてみたのですが、食べにくくて、すぐに諦めました。

この時は、紙皿とナンタコスの間に敷いてあったビニールを掴んで食べたのですが、

↓こんなかんじ

もしかしたら、

そのビニールでナンを丸めて(ラップ状にして)食べるのが正解だったかもしれないと思いました!

もう一度チャレンジしてみます!(という言いがかりで、美味しかったからまた食べたいだけ説)

こんなキャンペーンもやってるんですね!!

http://mos.jp/oc/20180712/index.html
2018年8月30日追記:200万食突破!!

CMに出演されている、テツandトモのトモさんのブログによると、

ナンタコスが200万食を突破したそうです!!!すごいっ!

「ナンタコス」200万食突破!!  : テツandトモ 公式ブログ
トモ(青)です。全国各地の移動中にモスバーガーを見つけると「あっ、モスバーガーだ!」「モスバーガー、あそこにあるよ!」と、かなりモスバーガーに敏感になっています(^-^)。 期間限定!ナンタコス(ナンシリーズ)!間もなく、販売期間が終了します。もし良かったら、食べ

200万食突破のステッカーが貼られているお店もあるそうです。

確認しに行かなくちゃっ!