大手アフィリエイトサイト「A8ネット」のお祭り(←お祭り??)
A8フェスエィバル2018in横浜に行ってきました!わーい。どーん。
来ちゃった。(●´ω`●)
午前中に少し用事がありまして、到着は13時半ころになりました。
すでにけっこうな人で賑わっていましたよ。
A8ネットのキャラクター、エーハチくんもいました。
エーハチくん↓
はちこちゃん↓
エーハチくんは、ホンモノもいましたよ。
きゃわゆいきぐるみにキャッキャ、キャッキャしつつ。ブースにIN。
なんと、111企業もの参加が!食品から美容、健康、ITや語学学習など、職種も多岐にわたります。
その中でもサンプリングの用意がある企業さんは71企業も!
実演販売もありました!
というか、正確に言うと販売はしていないのですが。
やっぱり実演販売の人はすごくて、商品説明を欲しくなってしまいました。
こちらは、チーズと卵を油も敷かず、じっくりと焦がしているところ。笑。
じーっくり十分焼いたあとに、チーズの方は水を入れて、卵の方は息をふっと吹きかけたら、するりと剥がれる寸法。
テレビでも見たことがあるけど、実際に見ると、やっぱり楽しいな〜(ほしいなぁ)ってなってしまいました。
各ブース、特に美容関係のブースは可愛くディスプレイされているところも多く、皆さん高そうなカメラでぱしゃぱしゃいってました。
かくいう私も、パシャリ、
パシャリ、
パシャリ。
スマホカメラでここまできれいに撮れるのですから、企業の方がどれだけライティングも工夫されているのかがわかるかと思います。
これは記事作成が捗るぞ〜。
A8フェスティバルは、普段はネット上だけのお付き合いでしかない企業様と、直接説明を聞いたり質問したりなどのコミュニケーションが取れる貴重なお時間だったと思います。
心残りだった点は、「セミナー参加ができなかった」「同業のアフィリエイターと交流が持てなかった」というところです。
次回までにはもっとアフィリエイトで稼げるようになって、自信もつけて、積極的に交流の場に入っていきたい、いや、入っていきます!