うぶ毛のない顔になりたい!

きになる

生まれつき、毛深いんです。

そのかわり、髪の毛はコシがあってサラサラなんですけど。

髪の毛と同じとは言わないけど、体の色々な箇所に、かなりしっかりした毛が生えています。

ワキとヒザ下と腕は脱毛しました。

でも、完璧になくなってません。脱毛のお金、ケチっちゃったから。まあ仕方がない。

それでも、以前に比べたら、かなり減ったから、処理は楽になりました。

今一番気になる毛は、「顔」

顔の毛も昔から濃くて、ずっと悩みの一つでした。

眉毛は眉間までつながっているし、口の周りはけっこうしっかりした濃い毛が生えています。

ほっぺたも、光にあたるとかなり目立つうぶ毛。

色が白い方なので、さらに目立ってしまうんですよね。

今のお手入れ方法は、カミソリ。

顔専用のカミソリを使って剃毛しています。

頻度は2週間に1度くらい。

あんまりやると濃くなってきそうだし、顔もがさがさになりそうで。

石鹸かクリームを塗って剃るのですが、

クリームに混じって、短くしっかりした毛がいつもごっそり剃れます。

剃ったすぐは、肌もすべすべして気持ちがいいのですが、数日すると、小さい毛が生えてくるので、手触りがざらざらに変化していきます。

自分のほっぺたがざらざらなの、本当に嫌な気持ちになります。

顔のうぶ毛用美容液を見つけた!

ネットサーフィンしていたら、「顔ひげ専用の美容液」という商品を見つけました。

顔ひげ専用の美容液というのは、私は初めて目にしました。

dm.(ディミヌ)という商品らしいです。

「ドルミン」という成分と女性ホルモンをサポートする成分が入っていて、これがうぶ毛の抑制に効くみたいです。

ただ、即効性はなくて、毛の生え変わりの周期に併せて、少なくとも3ヶ月は使用しないと効果がわからないみたいです。

これは脱毛サロンに行ったときに聞いたのですが、毛って、そのときに生えているのは毛根の10%程度なんだそうです。
だから、完璧に脱毛するには毛の生え変わりに合わせて12回くらい通わないと完璧にきれいになれないということでした。

脱毛って、時間がかかるんですよね・・・。

とにかく、そういう体のメカニズムなので、最低3ヶ月しないと実感ができないというのは納得です。

買おうか悩む・・・。

dm.(ディミヌ)は1本8980円。1本1ヶ月分です。けっこういいお値段がしますよね・・・。

でも定期便もあって、そちらは1本4980円。初回だけは3890円。

いつでも止められるので、3ヶ月使ったところでやめるとしたら、13、850円。

例えば脱毛サロンの銀座カラーでは、月額5400円。24回コースで、全部払うと173,400円(税抜)になるらしく、5400×24=129、600円より高くなるのがよくわかりませんが、とにかく5400円。

ディミヌの方が安いけど、確実にうぶ毛がなくなるという保証はありません。

脱毛サロンだったら、確実にうぶ毛はなくなります。
ただ、おそらく3回通ったらそこまでの金額だけ払って解約ということはできず、173,400円を全部払わないといけないと思います。

もうちょっと悩んでみようと思います。

何らかの方法で脱毛したら、その内容がレポートできればと思います。